香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 3姉妹の成長と日々の出来事♪ › あさひうどんのメニュー › あさひうどんドーナツ♪

2011年01月14日

あさひうどんドーナツ♪

あさひうどんドーナツ♪ 気まぐれに作って見ました ^^


あさひうどんを、ぎゅっと縛って揚げて見たのでこんな形(笑)
あさひうどんドーナツ♪

うどん自体は粉から出来ているので、向き不向きを無視すれば色々作れると思うんですけど・・・

私が作りたいのはあさひうどん自体を使ったメニュー ^^


1、うどん粉で、ふんわりドーナツの生地を作って、茹でて〆て残っていたあさひうどん(笑)

 を混ぜ込む。

2、色よく揚げる。


初心者でも試食OKな白いうどんがちらっと見えているバージョン ^^
あさひうどんドーナツ♪
ふんわり もちもち なかなかいいかな ^^?

屋台で売られている玉子焼き(?)みたいでした ^m^



どうみても うどんなバージョン(笑) 斬新。。。
あさひうどんドーナツ♪
味は・・・甘いうどんの天ぷらみたいでした(--;)そんな物、食べたこと無いけど・・・

斬新過ぎた・・・(--;)

この見た目では、味見にも勇気がいりました ^^; 作っておいてなんですが・・・

次回は、オールドファッション系にしようかな???


同じカテゴリー(あさひうどんのメニュー)の記事画像
これも、きつねうどん(笑)
きなこうどん
あさひうどんで、かりんとう。
ありがとうございました (*´∇`*)
寒いので・・・
うどんバーガー
同じカテゴリー(あさひうどんのメニュー)の記事
 これも、きつねうどん(笑) (2011-03-04 09:02)
 きなこうどん (2011-02-20 04:00)
 あさひうどんで、かりんとう。 (2011-02-18 17:20)
 ありがとうございました (*´∇`*) (2010-12-25 06:46)
 寒いので・・・ (2010-12-12 09:10)
 うどんバーガー (2010-09-07 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あさひうどんドーナツ♪
    コメント(0)